「ボーダーハウス」という言葉

「ボーダーハウス」に住もうかな、と考えている人も少なくないと思います。

「ボーダーハウス」というのはゲストハウスや、シェアハウスなんかと比べるとプライバシーが守られるようになっています。

たとえば、あんまり自分は共有のスペースなんかに行って、人と関わりたくないって思っていたりだとか、毎回毎回イベントごとに参加したくないって人も少なくないでしょう。

そういう人にとって見たら、シェアハウスやゲストハウスなんて言うのは結構苦痛の場所だったりします。

しかし、「ボーダーハウス」ではそういうことを軽減するために、多くの人と会いたい、仲良くなりたいと思っている人は仲良くなれるように、でも、そうでない。

別に1人がいいと思っている人にはそれでも全然大丈夫なような家の造りになっているといわれています。

そのため、安い家賃で住みたいけれど、行事ごととか、そういうのに参加するのが面倒だと思っていたのならば、思い切って、「ボーダーハウス」に引っ越してみるといいかもしれません。

「ボーダーハウス」というのは長い間ずっと住んでいる人ばっかりではなく、旅行の間だけ安い値段で済めるようにというホテル感覚で借りる人もいます。

また、海外からの旅行者なんかだと、シェアハウスを借りるというのは普通になってきますから、結構外国人の人も泊まっていたりすることも少なくはありません。

「ボーダーハウス」にはいろんな人が住んでいますから、またそれもメリットかもしれません。

■人気のボーダーハウス・・・かぼちゃの馬車